1: 生徒もろきみ!φ ★:2013/03/23(土) 17:02:57.34 ID:

 昨年6月に70歳で亡くなった俳優の地井武男さんの功績をたたえるとともに、「散歩のまち」のイメージを定着させ地域活性化
につなげようと、地井さんのふるさと匝瑳市に「地井武男記念館」が設立される。地井さんの1周忌に合わせ6月29日開館予定で、
ゆかりの品が並ぶほか、地井さんの代名詞である散歩の拠点施設としてまち歩きイベントを実施する。

 場所は同市八日市場イ、本町通り商店街の空き店舗(旧坂本食料品店)の1階約116平方メートル。同市商工会や地井さんの
友人、市などで立ち上げた実行委員会が運営する。地井さんの愛用品や、趣味で描いていた絵画を展示する他、グッズや
地元特産品を販売。まち歩きマップを置いて案内ガイドを常駐させる。

 遺族の意向もあり開設期間は3年間に限定するが、反響によっては延長する場合もある。開館当日にまち歩きイベントを計画
している。

 記念館愛称の応募は匝瑳市商工会まで。愛称案と〒住所、氏名、電話番号を明記して次のいずれかの方法で。4月30日
締め切り。愛称や協賛金などの問い合わせは同会。

(※問い合わせ先省略。ソース元でご確認下さい)

ソース(千葉日報) http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/128806
写真=散歩スタイルの地井武男さん
2: やまとななしこ:2013/03/23(土) 17:05:16.88 ID:

匝瑳

読めん
4: やまとななしこ:2013/03/23(土) 17:18:05.55 ID:

匝瑳というか妖怪千葉だな
9: やまとななしこ:2013/03/23(土) 17:33:09.47 ID:

すぐに寂れそうなものにお金を使うんだな
10: やまとななしこ:2013/03/23(土) 18:06:05.81 ID:

匝瑳市
これって千葉県民なら8割以上が普通に読めたりするの?
11: やまとななしこ:2013/03/23(土) 18:39:52.32 ID:

ちいちい戻ってきてくれ
13: やまとななしこ:2013/03/23(土) 19:51:31.00 ID:

匝瑳で思い出したがサミー・ソーサって今何してるんだろ