1: 生徒もろきみ!φ ★:2013/03/19(火) 08:45:25.85 ID:

 県が四月一日から三年間取り組む観光キャンペーン「実はそれ、ぜんぶ三重なんです!」の出発式が十八日、県庁であり、
県内各地の観光関係者らが集まって成功を誓った。

 鈴木英敬知事とPR隊長を務める落語家の桂三輝(さんしゃいん)さん(伊勢市)が、県庁一階に開く推進協議会事務所に
看板を掲げた。題字は、津市出身でレスリング金メダリストの吉田沙保里選手が手がけた。

 続いてキャンペーンの中心を担う「みえ旅案内所」の事業者の委嘱があり、代表で、伊勢市観光協会の上紺屋道明事務局長が
「地域一丸で観光客を温かく迎え、期待と注目に応えたい」と決意表明した。

 案内所は観光協会や道の駅、旅館などに設置。訪れると「みえ旅パスポート」が発給され、特産の食材や旅行商品が抽選で
当たるスタンプラリーに参加できる。県内を北勢、中南勢、伊勢志摩、伊賀、東紀州の五地域に分け、それぞれ新しく作った
ガイドマップで周遊を呼び掛けていく。

 鈴木知事は「今秋は伊勢神宮の式年遷宮、来年には熊野古道の世界遺産登録十周年を迎える。市町や民間業者とも心を
一つに、大きなチャンスを生かしたい」と力を込めた。

ソース(中日新聞) http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20130319/CK2013031902000011.html
写真=キャンペーンの成功を祈って気勢を上げる関係者ら
2: やまとななしこ:2013/03/19(火) 08:46:41.22 ID:

俺もチョー疲れた時に
マブタが三重になることがある
4: やまとななしこ:2013/03/19(火) 08:52:43.79 ID:

それしか無いやん。
てか、熊の鼓動は認知度は相当に低いと思う。
三重のイメージは鈴鹿サーキットと伊勢神宮かな?
松坂牛は名前は売れてるけど、三重だとは知らなかった。
5: やまとななしこ:2013/03/19(火) 08:54:49.00 ID:

新幹線も通ってないし大企業は撤退し始めてるし
焦りが三重隠れしてるな
6: やまとななしこ:2013/03/19(火) 08:55:25.98 ID:

熊野市は三重
熊野川は和歌山これマメな
7: やまとななしこ:2013/03/19(火) 08:57:06.55 ID:

熊野古道の目的地は 高野山 本宮大社 速玉大社 那智の滝 と 全部和歌山だろ?

全部三重とか 頭おかしい 全部和歌山だろ?
10: やまとななしこ:2013/03/19(火) 09:03:25.65 ID:

関東人だけど東紀州ってのがどのあたりか解らん?
伊勢志摩が東じやないのか?
あと、熊野古道は奈良県かと思ってた
12: やまとななしこ:2013/03/19(火) 09:06:42.90 ID:

三重県は津よりも四日市や鈴鹿の方が都会だったりする
そして知名度も高かったり

あと伊賀も三重県なんだよな
14: やまとななしこ:2013/03/19(火) 09:08:14.13 ID:

熊野古道は和歌山だろ
15: やまとななしこ:2013/03/19(火) 09:08:13.29 ID:

何も言わずにまったりお伊勢さんとか熊野古道宣伝しとけお
18: やまとななしこ:2013/03/19(火) 09:27:58.79 ID:

熊野古道がいつから三重扱いになったんだ?
19: やまとななしこ:2013/03/19(火) 09:32:56.88 ID:

岡田イオンそれは三重なんです!

パチンコ24時間営業それは三重なんです!
22: やまとななしこ:2013/03/19(火) 09:44:28.22 ID:

まぁ確かに数ある熊野古道の1つ「伊勢路」が通ってるけど、全部ってのは言い過ぎだな。
23: やまとななしこ:2013/03/19(火) 09:44:43.72 ID:

おっと
神の国伊勢の悪口をいうチョンはそこまでだ
28: やまとななしこ:2013/03/19(火) 10:02:26.09 ID:

三重は有名なとこがたくさん有るけど三重県と繋がらない不遇な県だよな
29: やまとななしこ:2013/03/19(火) 10:02:26.84 ID:

三重県は売国奴二階を当選させるような土地柄。
30: やまとななしこ:2013/03/19(火) 10:16:42.87 ID:

伊賀上野なんて完全な関西圏だな。
31: やまとななしこ:2013/03/19(火) 10:18:03.19 ID:

売国奴二階は和歌山選挙区だよ。

三重と和歌山がどうもごっちゃになっているな。
35: やまとななしこ:2013/03/19(火) 10:50:35.58 ID:

民主党さえいなくなれば
保守のイメージでアピールできるのに残念w
37: やまとななしこ:2013/03/19(火) 11:20:23.45 ID:

知的財産権の起源は古代オリエントです
41: やまとななしこ:2013/03/19(火) 12:26:53.53 ID:

三重はおとなしくほのぼのしてろ
明日帰るから、手土産よろしく
44: やまとななしこ:2013/03/19(火) 15:13:45.85 ID:

などと意味不明の供述をしており動機は未だ不明.
46: やまとななしこ:2013/03/19(火) 15:25:37.85 ID:

三重出身の俺が来ましたよw
あと、ポジティブなものとしては
伊賀忍者・鈴鹿サーキット・松阪牛・
亀山ローソク,桑名のはまぐり,御木本真珠

ネガティブなものとしては
四日市ぜんそく・亀山モデル・
イオン岡田屋・売春島わたかの島

三重は名古屋の植民地と自覚はしているが、
天むすは返して下さい。ひつまぶしは差し上げますから~
47: やまとななしこ:2013/03/19(火) 15:43:02.94 ID:

国際秘宝館のない三重県なんて。
あ、伊勢湾フェリーもっとアピールしろよ。
49: やまとななしこ:2013/03/19(火) 15:52:12.44 ID:

観光キャンペーンやるなら
多気から南へのアクセスを改善してからにしてくれよ。
50: やまとななしこ:2013/03/19(火) 15:53:03.53 ID:

実はまぶた、ぜんぶ三重なんです!
55: やまとななしこ:2013/03/19(火) 17:08:19.60 ID:

実は産地、三重なんです!

【社会】アサリの産地偽装 中国・韓国・三重県産を「愛知県産」に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363680066/
56: やまとななしこ:2013/03/19(火) 17:34:04.31 ID:

今まで「この人とはダメだ、どうしても合わない、一緒にいるだけでストレスでやられてしまう」と
感じずにはいられなかった人間が4人いるんだ。
その4人が4人とも三重県出身者だと知った時にはもうね。
決して三重には近づくまいと心に決めたね。
62: やまとななしこ:2013/03/19(火) 21:05:12.41 ID:



地名として認識されない県庁所在地No.1だろ
世界一かもしれん
65: やまとななしこ:2013/03/19(火) 22:02:31.54 ID:

三重ってもともと四日市周辺のことでしょ?
67: やまとななしこ:2013/03/19(火) 22:56:11.64 ID:

熊野って和歌山だと思ってた。

>>6

ややこしい。白地図でどこ?って言われても絶対答えられない自信がある。
68: やまとななしこ:2013/03/19(火) 23:09:45.39 ID:

見栄でお家を建てるなら~♪
69: やまとななしこ:2013/03/19(火) 23:36:42.52 ID:

三重は田舎だし
同規模の県より劣るところも多々あるが
観光資源も多い
県民性は穏やか
見栄とかいうが、比較的謙虚な県民
争いを好まない。
ただし岡田イオンのおかげでマイナス面が多い
70: やまとななしこ:2013/03/19(火) 23:52:10.25 ID:

えー近畿だよね?!三重県!
73: やまとななしこ:2013/03/20(水) 00:16:33.79 ID:

三重なんてどうでも良いから。自分で田舎者を認めてても現実を突きつけると
顔を真赤にして青筋立てて怒るバカが集まる県なんて要らないよ。
75: やまとななしこ:2013/03/20(水) 00:32:21.56 ID:

えええ!全部!?




まぁ・・知ってるけどね・・