1: やるっきゃ騎士φ ★:2013/03/13(水) 12:05:26.82 ID:

福岡管区気象台は13日、福岡市で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。

全国で最も早い。
平年より10日、昨年より14日早く、同気象台の観測開始(1953年)以来、
最も早かった2009年と同じ。
2月下旬から3月上旬にかけて、平年を上回る気温が続いたため、一気に開花した
とみられる。3月下旬に満開になる見通し。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130313-OYT1T00340.htm?from=ylist
画像は日刊スポーツサイトから
2: やまとななしこ:2013/03/13(水) 12:07:49.42 ID:

やっぱり桜なのか。梅っぽくないと思ったよ。
3: やまとななしこ:2013/03/13(水) 12:11:08.49 ID:

>>1

はえーよ
4: やまとななしこ:2013/03/13(水) 12:12:02.88 ID:

春の風物詩ニダ
5: やまとななしこ:2013/03/13(水) 12:16:09.73 ID:

桜ノ宮はホテル街、
大阪城は犬の糞だらけ、
茶臼山は浮浪者ばかり。

大阪でまともな花見は無理だな。
6: やまとななしこ:2013/03/13(水) 12:34:51.53 ID:

桜の開花を待つことなく2月に親父は逝ってしまった
あと1ヶ月頑張れば暖かくなったのに・・・
7: やまとななしこ:2013/03/13(水) 12:50:12.18 ID:

うちの周囲も咲いてるんだが、標準木じゃないとだめなんだろ?
8: やまとななしこ:2013/03/13(水) 13:01:15.28 ID:

神田川沿い在住。
町会の桜まつり4月7日なんだけどその頃は桜終わってるだろうな。
9: やまとななしこ:2013/03/13(水) 13:07:58.25 ID:

沖縄の方が早く咲いただろ
河津桜も咲いてるし
ちゃんとスレタイに
ソメイヨシノって書けよな
10: やまとななしこ:2013/03/13(水) 13:14:32.30 ID:

>>9

気象台による桜の開花発表はソメイヨシノだ。
それくらい知っとけ。
11: やまとななしこ:2013/03/13(水) 13:21:46.76 ID:

>>10

じゃ気象台もタイトルにいれろ
アホ
12: やまとななしこ:2013/03/13(水) 13:26:02.63 ID:

>>11

他のどこが開花発表するんだ?
文句言う前に勉強しろ。
13: やまとななしこ:2013/03/13(水) 13:49:29.87 ID:

>>12

お前新聞購読していないだろ
今じゃ民間気象会社があるだろ
新聞も買えない乞食
もしかして無職?
まともな会社なら新聞くらいあるだろ
14: やまとななしこ:2013/03/13(水) 13:55:17.11 ID:

またドライヤーを使ったか。
「暗い・寒い・曇り空・薄い青」という言葉に敏感に反応し、玄界灘のイメージからの脱却を目指す
自称アジアの玄関口、福岡www
15: やまとななしこ:2013/03/13(水) 15:48:26.68 ID:

>>13

あんたが新聞読んでるならソメイヨシノ開花発表くらい知ってただろうに。
16: やまとななしこ:2013/03/13(水) 18:51:41.17 ID:

>>15

何を言おうがスレタイに
言葉足らずなのは確かだけどな
外国人が桜で検索してこのスレが見つかって
参考にすることも十分に考えられる
17: やまとななしこ:2013/03/13(水) 19:15:42.66 ID:

去年も一昨年も、小学校の入学式の日に桜吹雪だったが、今年は無理だね。
ちなみに九州。
18: やまとななしこ:2013/03/13(水) 20:57:14.67 ID:

幸か福岡     !!
19: やまとななしこ:2013/03/13(水) 21:21:21.25 ID:

花粉症やばいよね・・・

http://kennko-kaigi.com/

ここの口コミで上位の商品、
まじで楽になった。

今苦しい人見てみるといーよ!!
20: やまとななしこ:2013/03/13(水) 21:57:20.28 ID:

>>7

ソメイヨシノは接ぎ木だからうんたらかんたら。
21: やまとななしこ:2013/03/13(水) 22:10:15.41 ID:

ここで寒の戻りがあると長持ちするんだけどな。
22: やまとななしこ:2013/03/13(水) 22:22:21.82 ID:

>>16

お前の勉強不足。開花観測の樹木を標本木といい、桜やつつじなど各気象台の庭に植て、職員が観察している。桜はソメイヨシノと決まっており、全気象台ソメイヨシノを植ている。ソメイヨシノの理由は接ぎ木による固体の均一性。
外国人?お前ら朝鮮人は桜見るな、シッシッ!
23: やまとななしこ:2013/03/13(水) 22:27:49.13 ID:

ソメイヨシノ以外で開花宣言とか

鮮人じゃあるまいし

みっともない真似はやめようぜ???
24: やまとななしこ:2013/03/13(水) 22:28:52.97 ID:

中国のあれの影響で狂い咲き。
25: やまとななしこ:2013/03/13(水) 22:40:55.58 ID:

福岡の朝鮮人は自分達のこと外国人という。外国人に不便とかな。
福岡では外国人=朝鮮人これ常識。
戦後こいつら戦勝国民と言って例えば列車車両から日本人を突き落として占拠したり、だけど米軍人車両には行かないヘタレ。
26: やまとななしこ:2013/03/14(木) 01:37:18.76 ID:

挿し木でも増やせる。

サクラと言えばソメイヨシノってのはいびつな風習だとは思うがね。
27: やまとななしこ:2013/03/14(木) 03:05:56.50 ID:

>>26

朝鮮人帰れシッシッ
28: やまとななしこ:2013/03/14(木) 13:44:48.64 ID:

>>27

大きく枝垂れたエドヒガンや、人の手の入らないところに自生するヤマザクラをみて偽物だと思うの?
ソメイヨシノはそりゃ見栄えするけどそればっかりじゃ風情がないよ。
29: やまとななしこ:2013/03/14(木) 17:10:09.70 ID:

>>28

ばか
開花の測定にソメイヨシノを使ってるだけで、品評会じゃないぞ。
桜を挿し木?芋の栽培か、朝鮮学校じゃ教えんだろ、密入国者が農地持つわけないからな。パチンコ屋の土地は戦後ドサクサの不法占拠。
このカス野郎。
30: やまとななしこ:2013/03/14(木) 21:53:57.50 ID:

>>28

桜を知らん朝鮮人撃沈。
31: やまとななしこ:2013/03/14(木) 22:18:35.53 ID:

韓国人、北朝鮮人は桜が嫌いです。
桜の発音(アクセント、イントネーション)壊しに懸命。NHK日本語破壊協会は反日です。